2017/03/15第3回総会の開催

2017年2月25日(土)、けんせつプラザ東京にてリフォームパートナー協議会(リカコ) 第3回総会を開催しました。リカコ正会員、来賓ほか75人の参加でした。島原副理事長の開会あいさつでは「正会員506者となった」との報告、窪田理事長からは「東建従との事業提携を行い、今後共に進める」との報告がありました。

窪田理事長を議長に選出し、松広事務局より、住宅リフォーム市場は成長産業として国も後押しし、大手やアマゾンなど異業種も参入、本来私たちの職域を守るため消費者に「しっかりした対応」と「信頼」されるためにもリカコがその役割を果たすことを報告した後、一括して事業報告、収支報告、入会金、設計会員の新設と定款の改定案、事業計画、予算、役員選出を提案し、質疑に入りました。会員からは講習会内容で「国交省の施策や情勢を反映」や「消費者向けのチラシの工夫」の要望があり、その後、採択に移り、提案された議案について、満場一致で確認されました。

ご参加いただいた会員の皆様、ご来賓の皆様、誠にありがとうございました!総会は無事、委任状を含め過半数を超えましたので成立いたしました。今回の総会では、多くの変更事項があり、入会金や設計会員の新設などが決定いたしました。詳細は順次お知らせしていきます。

今後とも(一社)リフォームパートナー協議会へのご協力、何卒よろしくお願いいたします。