2016/03/07RECACO第2回総会の開催

松丸和夫中央大学教授講演「リフォーム市場を地域循環型経済の再生に」

2月27日、日経ビル6階カンファレンスルームで一般社団法人リフォームパートナー協議会(RECACO)第2回総会を出席者104人で開催しました。

 

来賓あいさつとして国土交通省、全建総連リフォーム協会、協立商事(株)、住宅リフォーム研究所、住宅保証機構(株)にご挨拶頂きました。そのほか23名のご来賓にお越し頂きました。引き続き、松丸和夫中央大学教授から「リフォーム市場を地域循環型経済の再生に」との記念講演を行いました。

会員出席者及び委任状提出者は230人で、会員総数384者の過半数となり総会は成立。

議事では、「事業報告」「年会費の改定(案)、定款の一部改定及び細則の一部変更(案)」「第2期事業計画及び収支予算(案)」「2016年度役員の選出、役員の退任」の提案、及び第1期事業年度の会計監査について報告があり、全て可決承認されました。

 

リフォーム事業者団体として国交省の認定を受けたことをスタートとして、今後は会員の事業支援としてサポート室を設置し、国の助成制度や図面等のサポート事業、お客様への引き渡し後のアフターメンテナンス事業のサービスを積極的に展開していくことを確認し、閉会しました。